ちょっと不思議なレンジゆで卵器。

ebi2003-03-27



先日→INOBUNで購入。


使い方:ふたを開けて卵を割り入れ、黄身に穴をあけ、水を数滴たらし、ふたをしてレンジで30秒。


フォルムの可愛さと\500というプチプライスで買いものかごへ。使ってみると、思った以上に便利。
黄身に穴をあけるけど、ほとんど流れ出ることなく、出来上がりはちょっと平べったいけどちゃんとしたゆで卵。つまりポーチドエッグ。
ゆでたての半熟卵が大好きだけど、一個の為にお湯から沸かすのって億劫だし無駄っぽい。
(ほんとは3個くらいぺろりと食べれちゃうけど、卵は摂りすぎると良くないというので自分の分は2個以上茹でないことにしている)
これなら食事の時に気軽に一個だけ作って添えることができる。

   *   *   *   *   *   *