古橋悌二さん


こないだの日曜日、メディアショップで、古橋悌二のアルバムがかかっていた。


6〜7年も前、同じビルの中の[VOXホール]に、[地獄の季節]が出ていて通っていた時期があって、その頃、[メディアショップ]にもよく出入りした。
時間調整兼情報収集。
ちょっと早く着いたときとか、
2コめのバンドがつまんなかったら、しばらく立ち読みに行こう、とか。
しかし、時間つぶしというには贅沢なお店だった。
私はその頃(大学入りたて)コンテンポラリーにあまり興味がなかったので、CDは殆ど買わなかったけど。(もったいない。)


そんなある日、古橋悌二氏のCDがかかっていて衝撃を受け、かかっていたアルバムを買おうとしたら、品切れだった。
そこで店員さんから「今、かかっている曲が入っている別のアルバムはどうでしょう」と提案され、そちらを買ったのだっだ。
その曲とは、[GARDENING #5]。


・・・そして、日曜日にかかっていたアルバムこそ、そのとき買えなかったアルバム・・・のような気がしたんだけど・・・
なんで買わんかったん〜〜??私???(−−;)