紫外線の季節。


さらっとノーメイク(ほぼ。)が気持ちいい季節。
ついそのまま出かけそうになるんだけど、ほんとは今こそ一年中で一番紫外線の多い季節。
忘れちゃいけない。
こないだ半年ぶりにミズモリ君に会ったら「黒なりましたねえ!」って思いっきり言われたもんな。第一声に。
「あんたこそじゃーー!」って返したけどサ。


海とか5年に1回くらいしか行かないのに、夏場はしょっちゅう
「えびちゃん、海行った?」って言われるしね。
15分通勤するだけで海行った?ってくらい焼けちゃうんだヨ!
日焼け止めを塗るのはキライだから、普段は顔(化粧下地)以外塗らないし・・・
(朝風呂派→夜、顔は洗うが、体の日焼け止めまで洗わない→そのまま布団に入るのがイヤ→塗らない。)
日焼け止め、2年に一回くらい買っているんだけどなあ。
使い切らないのに買ってしまう理由は2つ。
1:一年もたつと効果が薄れている気がするから。
2:年々SPF値が上がっていくから。