昼からおでかけ。


4人もいるのでタクシーで[アートコンプレックス1928]の前まで。
地下の[カフェ アンデパンダンの奥、[パララックスレコード]で数枚試聴のうえ、一枚購入。って一枚かよ。
音楽に興味の無い彼が店内で立ち尽くしていたのでさすがの私も気を使い早めに退出。
アンデパンダンでお茶して(皆は食事していたけど)、外へ。
次はアスタルテ書房
扉を開けると、今まで様々なメディアで目にしてきた写真のままの光景が。
夢のような理想の世界。御主人の風貌から電話の呼び出し音までも。
次は[メディアショップ]。今日は収穫無し。
そして丸善へ。店頭で沼田元気氏のサイン会が開催されていた。
ファンの一人一人と談笑されている彼の風貌もまたひとつの理想的な姿だった。
近くの喫茶店で休憩。おいしいアイスコーヒーと、かき氷。
皆はもう一度[丸善]に行ったが、私はBALの地下へ。
集合後、家路につく。


濃いスポットを巡って楽しい一日だった。