もりくん!!!

ebi2003-09-20



西院OOH-LA-LA。
今日の出演者は、[サイクロンズ]、[50cc]、[ドーベルメン01]、[まねはね]。


この前、アンボさん(サイクロンズ)に、古いFAXやSCSIカードをあげたので、一回くらい招待してー?ってことで。
それが今日で、本当にラッキーだった。おかげでほんっま、ええもん見せてもらったから。


それは、[50cc]
 >画像:左からあきらくん、とーぶちゃん、もりくん。


もりくん、最高!!!
出番は2番目だったけど、もう、[50cc]の出番終わったら帰ろうかと思ったもん。満足しちゃって。
(でもまねはねがトリだから我慢)


3ピースでガンガンいく曲の数々は、どれもカッコよくてもうー。
それで、曲の展開とかも、私たち世代にとっては「体が覚えてる」種類の。
昔から好きだった人のステージが今、見られるなんて、なんて幸せなんだろ。もちろん、カッコいいからうれしいの。もりくんのおかげ。


数週間前、アンボさんに、「今度もりくんのバンド出るで。」って聞いて、私、「もりくん!?うそー!」って普通に分かったんだけど。
もりくん、と聞いただけで分かる人は、同世代でも意外に少ないんだと、後日思った。


[ポテトチップス][グレイトリッチーズ][イギリス人]ずっと知ってる。曲は、一曲ずつくらいしか知らないんだけど(笑)
中学生とかだったから、ライブも行けなかったし、いつも雑誌で見てて。ずっと好きでした、って、
告白みたいだけど言っときたいなーって思ったけど、やっぱり、ああいうとこで出演者によう話し掛けへんのよ、私は。
打ち上げあるみたいだったんで、サイクロンズのメンバーに伝言たのんでみたりした。


ところで、ドラムのアフロの女の人、見たことあるなあと思ったら、[the scanty]の人だった。堂本兄弟にも出てたらしい。


[50cc]のあと、トリのはずの[まねはね]がステージに。
[まねはね]は、見るの3回目かな。4回かも。
こないだ[拾得]で一曲しか見れへんかったリベンジっちゅうことで。
それにしても、チェリーさん、キメすぎ!!
てか、別の意味でキメキメでしょ・・・
と思ってしまうくらい、いつにもまして異様なテンションだった。
しかし、まねはねはいつ見てもすごい。


そしてトリの[ドーベルメン01]セッティング中にのベースが到着・・・。


遅れて来たb「すんません、京阪電車と阪急間違え・・・」
g「ありえへん!!」


こちらも見るの何回かめ。でもやっぱり、ぴんとこなくて、それにもう9時過ぎなので、帰ることにした。
出口でチェリーさんと一緒になって、すごーく怖い顔してたように見えたんだけど、気のせいじゃなかったのかもね。


本当、今日はいいもん見せてもらったわぁー。