Fotlogers プチオフin京都御苑。

ebi2003-09-21



結局開催。
両名様、雨の中、ようこそ!


私が家を出ようと用意していたら、トラブル続々。
カメラとiPodがない!と思ったら、昨夜彼に預けたらそのまま会社に持って行かれてしまってることがわかり、
取りに行かなきゃならなかったり(忘れてた私も悪いんだけどさ。もともと彼のカバンは万年床みたいだからねー。)、
しかも昨日のライブで中身いっぱいだから出さなきゃならないので、線やら付属CDやら持って・・・。
その用がやっと終わって自転車に乗ったらまた、あんまり重いし、ズルズルいってるので見てみたら、前後輪ともほとんど空気ないしー!!


結局、御苑に着いたのが3時。
東端にある梨木神社を目指していたので、蛤御門から中に入って、東に抜けようと思ったんだけど、なかなか出口が見えてこない。
御苑、広すぎ!!
初めて中に入ったんだけど、もう、びっくりしたわ。


ついにponkanさんとお会いすることができのは3時半くらいだった。
それからcroutonさん(ストライダに乗って登場!)とも合流し、写真を撮ったり、お話しながら、御苑の中を歩く。
再び梨木神社に着いたときには、日が暮れかけていた。
今日は天気が良くないので総じて薄暗く、手ブレのせいでなかなかまともな写真が撮れずにいた私だが、日が暮れかけるとまた一段と撮れなくなってしまった。
そんな私に、ponkanさんが三脚を貸してくださった。
三脚使用、夜景モード+フラッシュ不使用=8秒間シャッター開放、で、昼間のように明るい・・・というよりも、セピアに染まった写真が撮れた。


本当に日が暮れたので、御苑を出て、新風館へ。
私がおなかをすかせていたばっかりに・・・(笑)
萬力屋]にてチキン入りトマトスープラーメン・・・みたいな名前のラーメン。
すっごいおいしかったー。
今まで、イタリア風ラーメンって、なんだか抵抗あったんだけど、超ファンになってしまった。


その後もお喋りに花が咲き、解散したのは11時頃だったかな。
お連れ様でしたーー。


意外なほど、共通の趣味・興味や持ち物が多くて、話がはずんで楽しかったし、三脚を使ってみたり、ストライダの実物を見せてもらったりと、実に色々と有意義な一日だった。
自然と、また今度、無理しない(気軽な)meetupを企画してみようかな、と思った。
もともとオフ会に積極的なほうではなかったんだけどね。