食欲の秋まっしぐら。


夕飯、[ラーメン道]


テレビ番組ガチンコ!の企画出身者のお店。
以前にも一度訪れた事があるが、麺が売り切れて閉店していた。
「ラーメン・道(みち)」なのか「ラーメン道(どう)」なのか、いまだにわからない。


あっさりうす味、上方風の上品な味。
おいしかったのだけど、可も不可も無く、という感じで、どうもいまひとつパンチが足りないと思った。
私は味を比べる事に自信が無いのでアテにされないことを願うが、あえて言えば[天天有]に似ていたと思う。
わたし的にはいまひとつ。
でもこういうのが[毎日食べられるラーメン]なのかもしれないなあ。
そして、それが一般的な基準と言えるのかも知れない。
考えてみると、私のラーメン屋さんランク付けの基準は、「たまに行って食べたら大満足できる度合い」というようなことだ。
それもあって、ちょっと濃いめを好む傾向なのかも。


ちなみに現在、私は胃腸が丈夫なほうで、先日の香港ツアーでは「鉄の胃袋」の称号を頂いたほど(^−^;)。
量も動物性脂肪も、「摂りすぎた?」と思っても翌日に響く事は滅多にないという食いしん坊体質。


これでも20才前まではよく胃炎を患って病院通いしていたんだけどなぁ。
胃カメラ飲んだり。


お酒は、もともと好きなわりに量、飲めないので大丈夫なんだけど、調子よくて飲めすぎるとたまにひびく。