サイフには、1000円とちょっと。

ebi2003-11-26



おなかがすいたので、夕飯までに、軽く何か食べることにしよう。
今から買い物に行くし、ついでに何か買っちゃおうかな。
でもサイフには1000円札が一枚と、合計100円足らずの小銭だけ・・・
牛乳と、人参、紅茶、今日買いたいものは、以上。
だけどコンビニでアイスとかおにぎりとか買っちゃうと、お金が足りないかも。
貯金箱から500円玉を抜いていこうかな・・・・・(−−;)
でも、アイスとかって、買わずに済むものなんだよね・・・そもそも、お金がなかったら、買えないし、買えないでも済むものたち。
しかも、無駄なカロリー摂取のもと。
いつも、なんでこんなものにお金使ってしまうのかなあ。
でも、おいしいんだもん・・・今のお気に入り、\100だし(笑)


普段は、行きつけのスーパーが閉まる21時までには買い物に行くんだけど、
同じくらいの距離で、ちょっと入りにくいほうのスーパーに行けば、24時間営業だからなあ。
やっぱり、街って便利なのね。
田舎で暮らしたいと思うんだけど、こういうところが不便に感じるかもしれないな。