忘年会 兼 新年会 with もりたちゃん、ずまちゃん、とやちゃん。

19時に四日市駅で待ち合わせ、創作和食ふうのおいしい居酒屋に連れて行ってもらって、ゆっくり飲む(^-^*)
途中、当日まで連絡がつかなかった、とやちゃんも合流。よかったねっ!!
皆、かなり独自の道を歩んでいる人たちで、とても面白い。
食べてみたかった豆乳鍋(^-^)が突き出しで出てきて感激、その後お造りやいろいろ肴にワインを何杯か飲んで、いい感じに酔っぱらう。


その後、近くのバーに移動。
私もここから本気で飲み始める。ひっさしぶりにスコッチなど・・・
ちょっと頭痛がしてきたぞ。
ここでもなんやかや話してにぎやかで楽しかったな(^-^)
24時、年明けの瞬間が近づくと、お店のサービスでカクテルグラスに入ったシャンパン(ロゼ)が出てきた。
0時になった瞬間、皆でかんぱ〜〜い!!して、楽しく頂く。
ロゼなんて飲まないから新鮮(笑)


年が明け、店を出て、諏訪神社に初詣。
屋台が出ていて、すごい人出だった。
こんな夜中なのににぎやかで、初詣って不思議な感じ。
昔から、あの、少し不思議な感じが好きだった。


道中、年越し蕎麦を食べようと、蕎麦屋を探したけど、見つからなかったので、かわりに境内の屋台で焼き蕎麦を食べる。
クレープも・・・いろんな種類を、皆で分けてね。(^-^*)


その後、電車もなくなったのでカラオケへ。
毎度おなじみのシダックス四日市では初だけどね、全国各地で行ってるな。
5時まで・・・眠たそうな人もいたのに、ごきげんで歌い続けて朝になる。
タクシーが見つからず、駅まで歩いて帰る。
かなーり歩いたな。
始発に乗って、家に帰り着いたのは6時過ぎ。
ここは夫の実家・・・・・(^-^;;)すみません・・・


それから昼過ぎまで寝て、お昼寝までしてしまいました。。。