髪、切った。


まあ10cmくらいかな。見た目そんなにかわらん感じ。
毎度の事ながら数ヶ月ぶりなので、すごく緊張した。
ここの街では、まだ行きつけの美容院が見つからないので、毎回新しいお店で、毎回緊張。
とうとう見つからないままになるのかな。


初めて行った美容院で、シャンプーが・・・うわさの自動洗髪機ってヤツで。
音の洪水が気持ちよかった・・・はじめは、ザザアアアアーーっていう、集中豪雨の中にいるような感じで(たぶんシャンプー中)、
最後のほうは、バリバリバリッ、ていうような、嵐の海に浮かぶ船の中みたいな(たぶんすすぎ中)。


けどね、もう2度とごめんだわ。
だって、めちゃめちゃくすぐったいんだもん・・・


耳のうしろで音が鳴るの、どうにも苦手なの!!


途中で言うわけにもいかずにこらえたけど。
終わってから、疲れた顔をしていたのか、担当の人に
「こそばかったですか?」
ってきかれて。
なあんだ、みんなこそばいのかー。
(だったら手洗いも提案してくれればいいのにな・・・・・><)


どちらにしても、たぶんもうあのお店には行かないな。
担当さんの肩書は”トップスタイリスト”ということだったのだが、ハサミの手入れを怠っているらしく、プチプチと髪が引っ掛かっているのに、知らん顔だし・・・