予定のない日曜日。

昼過ぎまで寝て、夕方までだらだらして、夕方から出かけようと思ったら雨だった。
なるほど、あの眠さ・だるさは雨の所為だったんだ。


そこで車で出かけることにして、外に出てみたら、雨は思ったよりもずいぶん小降りだった。


まずは腹ごしらえをと、近所にある讃岐うどんのお店へ。
こないだも来てみたんだけど、たまたまお休みで「おあずけ」になっていたお店。
先月末の讃岐巡り以来、うどんにはうるさい私達、期待と不安(と、主に空腹)で、待ち時間も言葉少なくピリピリムード。


結果は「まあ、普通にうどんとしておいしかったな・・・」という感想。
麺は太さも普通で、コシも強くなく、「さぬき!!」と期待して行くと少々物足りない感じ。
おかみさんが感じの良い人で、お店自体は気にいったんだけど。


その後駅前の大型電器店で50枚セットの生DVD(\14400もした。単価が安いのでお得なはずなんだけど。)を買ったり、
某大型\100ショップでチョコレートをたくさん買ったりしたあと、帰宅。


雨がとても激しくなっていた。