おひっこし。

ここ10年で4度めの引越しにして、最大規模の大引越しとなる。


見積りによると、4tトラック一台に対し15%オーバー(体積にして、畳一枚分×天井までの高さ)というありさま。


さあ、捨てて捨てて捨てまくろう。


って、いつの引越しもそうだったじゃないか・・・・・・
今度という今度こそ学習しよう。
今度こそ、引越したら、物を増やさずに、シンプルに暮らすんだ。
なかでも食玩は、よっぽどでなかったら買いません。買わせません。
安いからって買ってしまった\1000もしない服たちは、ワンシーズン一度も着なかったら処分するようにとかします。


でもね、今度という今度こそ、もう次の引越しは当分ないはずなんだよね。
って、前回も思ったんじゃなかったっけな・・・(−−;)


人生、何があるやらわからない。
またいつ、移動することになるやも知れない。


ここらでひとつ、暮らしまわりを整理してみようと思う。
やってやれないことはないはずさ・・・