リベラとランチ。

引越し前のお別れ企画 Vol.3!!


今日は、かねてより一緒に行こうと話していた、[かんから]新堀川店へ。
彼女の親しい知人で、私も知っている人が働いている。


広い広いお店の中は、雰囲気の違った幾つかのエリアに分かれていて、中央には白いグランドピアノが!!
ごった煮感は否めないが、お座敷なんかはなかなかモダンでおしゃれな感じ。


今日のランチは「だし巻き卵とハンバーグ」。どっちも好きなので迷わず注文。(\750だったかな)
ランチは和食の御前風、お手頃価格でボリュームたっぷり、味も満足!!(^-^)
しかもご飯とお味噌汁はおかわり自由なのだとか。
その「ごはん」がまた、特筆に値するおいしさ。ぴっかぴかで、かたさも味もばっちりだった。
もともと結構ボリュームがあったけど、ご飯がとてもおいしかったので、ぺろりと平らげてしまった。


このお店、もっと早くから来とけばよかったー!!と思うことしきり。
車がたくさん置けるので、遠くからでも、大人数でも、行きやすいし。
店員さんも感じがよくて。
こないだも、こっちに来たらよかったねー・・・(;;)


ランチの後、コーヒー&甘い物を頂いて、色々と話し込む。
彼女は今、仕事で問題を抱えていて、かなりしんどい時らしい。
話を聞いてみると、私も同じように苦労した経験のあることや、身につまされることなど、共感できる事ばかり・・・
いろんな意味で、今の私にとっては、そういう話を聞かせてもらうのは、とても楽しい時間だ。