ひっこしてきた。

今日で3日めになるのかな。


さっきPCがつかえるようになった。
Fotologは落ちてるね。。。ここ数日の調子はどうだったのかしら。



今回使った段ボール箱は、大小あわせて65箱。
そのうち、今んとこあいたのは9箱、だったっけな?
65箱中40箱は生活必需品ではないモノが詰まっている、という噂。


まだまだ家具の配置を決めたり、棚を買ったり、区役所に行ってきたりという段階。
かなり物を減らしたのだけど、全体的には狭くなった分、いかに納めるか、部屋をどう使うかが課題。
メディアの王国が復元されるのは来月中旬の予定。 ←むしろ”目標”。


今日は初めてガスコンロでお湯を沸かして、家で食事をした。
といってもごく簡単に、東京に来る途中、高速のSAで買ってきたさぬきうどんを茹でて、釜玉で。
1袋1人前だと思って2袋茹でたところ、茹で上がってびっくり。1袋3人前はある。
頑張って完食したら、上半身がくまなくうどんで満たされた感じ。
さすがに飽きた。
生麺は慣れないせいか、茹であがり量が想像しにくい。


新しいキッチンも慣れなくて、どうも自分のものって気持ちになれないのだけど、なんとか慣れていくしかないなあ。
新しものが苦手な私は、”違うこと”イコール”不便”と感じがちだけど。
ダメだなあ。それでは。