今夜はカレーだよ〜(^-^)

初挑戦!
バーモントカレー(中辛)とジャワカレー(中辛)を半分ずつ混ぜてみることに。


大丈夫かな・・・


混ぜるとおいしいってよく聞くけど、本当なんだろうか。


これとこれ(商品名)を混ぜるとおいしいよ、なんていうレビューがあったらいいなあ、と思って検索してみたけど、見つからなかったし。


バーモントカレーとジャワカレーって、同じハウス食品どうしだし・・・大丈夫ちゃうかなぁ。(^-^;)


等々、期待を不安を抱きつつ、さあ、今からやってみよう。



カレーといえば、以前はほとんど自炊をしなかった私でさえ、色々と工夫を重ねてきた経験のある料理。


私のお気に入りは、ジャワカレーの中辛に、ひき肉の組み合わせ。
しめじとひき肉とか、茄子とひき肉とかの組み合わせがとくにお気に入り。
それにガラムマサラと、カルダモン(大好きなのでよく使う^-^)を追加する。


しかし、最近は違っている。


先日、実家の母が作ってくれたカレーがあまりにもおいしくて、最近はそればっかり。


どんなのかというと、バーモントカレーの甘口に、玉ねぎ・にんじん・じゃがいもが入って、お肉は実家の定番の薄切り肉という、超ベーシック(というか子供向け?)の内容。


長年、カレーにじゃがいもなんて入れたことなかったけど、これがと〜ってもおいしくて。
そういえば、小さい頃は、カレーの具の中でじゃがいもがいちばん好きだったっけ・・・(^-^)


ルーだけは、さすがに甘口ではものたりないので中辛にして、お肉はその時々で変えて作っているけど、
今ではじゃがいもを入れないとさみしいような気がしてしまう。


これは当分続くんだろうな。