ハイチコーヒー専門店[カフェ ハイチ]


15:00頃 ハイチコーヒー専門店[カフェ ハイチ]


歩いてて見かけた喫茶店
ハイチコーヒーと、その名も[うまいケーキ]のセットを頼む。
初めレアチーズケーキを頼もうとしたんだけど、「そんな普通の物頼むの?(ハイチっぽいものに挑戦しては)」というbtaさんの意見で変更してみた。
唯一正体がわからなかった[うまいケーキ]。
結局、[うまいケーキ]の正体は、素朴な普通のケーキだった。詳しく聞いたんだけど忘れてしまった。
店員さんは、なんだか漫画喫茶の店員さんのような感じ。愛想が良すぎないって言うか。
そういえばお店そのものも漫画喫茶のような、マイペースで楽しんでください的な雰囲気だった。
こういう雰囲気は大好き。
お店の奥にはグランドピアノなんかあったから、生演奏とかもあるのかな。
夜はまた違った雰囲気なんだろうな。