泥つきごぼうをむきながら [WORLD'S END SUPERNOVA]


夕飯は筑前煮と、わかめと玉子のお味噌汁、土鍋のたきたてご飯。
私は食べないけど納豆も。([におわなっとう]って本当ににおわない!)
とてもおいしかった。


金曜日に買ってきた、長い長い泥付きごぼうを、切って洗って下拵え。
安くて立派な掘り出し物だった。あんまり長いので、持って帰るのに苦労した。
筑前煮を作ろうと思って、土曜日の夜、冷凍庫にあった鶏肉を自然解凍してあった。
その夜は、地震のショックで炊事をする気になれなくて、結局は夕飯自体食べないで朝になった。


愛用している”基本の料理”みたいな名前の本がある。
その本によると、材料は、鶏肉にごぼう、あとじゃがいも、にんじん、きぬさやということになっている。
じゃがいも入れるんだ?
丁度あったので入れてみた。
あとは好みでこんにゃくをたっぷり。
切らないで手で千切る。
普通の時間、夜の7時頃から夕飯作って、ひとりで軽く食べた。


この時間だったらちょっと大きな音で音楽かけたっていいよね。
キッチンにはオーディオがないから、奥の部屋からiTunesで鳴らす。

いつだって僕らは誰にも邪魔されず
本当のあなたの本当の言葉を
知りたいんです 迷ってるふりして


・・・


1.2.3でバックビート スウィングして粘るベースライン
アイラブユー皆思う これだけがメロディー奏で出す
ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつでもべそかいてばかり
朝が来ないまま


いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる
重なる夢 重なる嘘 重なる愛 重なるリズム


1.2.3でチルアウト 夜を越え僕ら旅に出る
ドゥルスタンタンスパンパン
僕ビートマシン
ライブステージは世界の何処だって
ラフラフ&ダンスミュージック 僕らいつも考えて忘れて
どこまでもゆける


[ WORLD'S END SUPERNOVA ] - くるり (album "THE WORLD is MiNE" asin:B000060NM0)


今日は反省した。
後悔した。
これからどうしよう、と考えた。