今年もよろしく。


和歌山・三重へと帰省を済ませ、東京に戻ってきた。


今しがた、10日ぶりにPCをたちあげて、年末年始のメールを受信した。
帰宅してから3日かかった。
それからメールを整理するのに2時間近くかかった。


返事は今から。
メールの処理に時間がかかるのは昔から。


そのせいか、私はメールのやりとりに積極的なほうではない。
(ただし携帯のメールは大好き)
具体的な用事がなければメールを書いたりしないし、誰かとやりとりが始まっても、雑談が続くとだんだんメールが長くなってしまい、なんとなく途切れてしまう。


だからといって、決して嫌いなわけではない。
普段がそんなだけに、留守中にプライベートなメールが届いていると、殊更うれしかったりする。


年賀メールをくれた人、メッセージをくれた人、みんなありがとう(^-^)