体重が増えました


コエビたんの体重を量りました。
3.8kg!(服とオムツ込み)


出生時の体重が2915g、その後生理的減少で2700gくらいまで減りました。
その頃、病院の授乳室で、服を着せたまま量っていたのですが2800g台だったように記憶しています。
約1kg増えたらしいです。
大きくなったと感じるはずです。


じつは退院(9/1)後、1回もはかっていなかったのです(−−;
毎日はかって、はてなグラフ作ろうか、とか話していたのに・・・
「毎日はかるって言ったやん・・・貴重な成長の記録なのに」と、残念そうに言われてしまいました。
ごめん。>夫


でも実際、なかなか体重計にのせるタイミングってないものです。
起きてるときはよく動くし、寝ているときは起こしたくないし。
実家のベビースケールは50g単位だから、毎日はかったって細かいことわかんないし週に一回くらいでいいやん、とか思っていたら、つい量り忘れたり。
・・・ハイ。言い訳です。


ともかく体重が増えていることは、毎日抱いていてよぉくわかっていたので、あまり気にならなかったことも大きいです。


スクスク大きくなっています。