来客〜ひろみちゃん

ebi2005-09-24



お昼前、従姉妹のひろみちゃんと、旦那さんが会いに来てくれました。


写真のアレンジメントはひろみちゃんの作品。
みずから玄関に飾ってくれました。


ハロウィンシーズンということで、おばけがとんでます(*^▽^*)
コットンのおばけは手作りだそうです。
かわいい〜〜♪


お花ってどんな時でもうれしいものです。
それも身内ですから、手間を惜しまず、愛情たっぷり。
しっかり写真を撮っておいて、娘が大きくなったら見せてやろう。


ひろみちゃんは会社勤めをしながら、趣味のフラワーアレンジメントを本格的に勉強して、資格も持っているそうです。
今は大阪に住んでいますが、時々地元に帰ってきて教室を開いたりしているとか。
私の結婚式のときも、すばらしいブーケを用意してくれました。
旅行とお花が趣味で、結婚前は中型バイクにも乗っていたそうです。
わが一族きっての行動派です。
旦那様も旅好きで、しょっちゅうあちこちに出かけているとか。
知床の流氷の話を聞いて、私達も是非行きたいと思いました
コエビがある程度大きくなったら・・・一緒に行きたい所がたくさんあります。


私はこのひろみちゃんと、子供の頃から顔や声が良く似ていると言われ続けてきました。
今でも声なんか良く似ています。
また、ひろみちゃんの姉の次女(小4)が、私の子供時代にそっくりだと言われています。
より親等の近いきょうだいや親子よりも、従姉妹や祖父母とよく似ている場合があるのはふしぎです。


エビちゃんは誰に似てくるのかな??