虫がでるでる

  


(クリックすると拡大します)


昨日、隣の部屋の畳の上に、クワガタが落ちてました。
悪いけど、ちょっとの間捕まえて外に連れ出し、写真を撮らせてもらいました。
虫は苦手だけど、カブト・クワガタはなんとか・・・絵になるし・・・


今日は丸むしが部屋の中をあるいてました。
こっちは写真は遠慮しますた・・・
足がたくさんあるのだけはどうしてもダメなんです。


広告の紙にのっけて窓の外にポイしたのですが、
別の紙ではじいて広告の上に乗せる→はじかれたため丸まる→転がる→落ちる→また別の紙ではじいて乗せる・・・の繰り返し。
丸まった状態だと、私の苦手な足を見なくてすむためうれしいのですが・・・コロコロ転がるのが難点。
困ったものです。
たとえ丸まっていても触れたくないため、おとっと〜の繰り返し・・・
お玉にのせた卵を落とさずに走る競走みたいでした。
と書くとなんだかおかしいんですけど、ほんと泣きそうでした。