代官山〜モンスーンカフェ


くにポンと代官山駅で待ち合わせ。
買い物して、ランチして、また買い物。
日が暮れるまで行ったり来たり('-^*)
楽しかったー!
代官山が好きになりました。


じつはこれまで、用事のあるとき以外はほとんど行ったことがありませんでした。
自宅からのアクセスが良くなく、人も多いし、敷居の高いお店が多くて・・・
でも今日はイメージが変わりました。
平日のお昼頃は、どこもガラガラ。
代官山に詳しい彼女に案内してもらって、お気に入りのお店もできました。
けっこう買いやすいお店もあるんですね。
今まで見ていた、ポールスミスビームスハリウッドランチマーケット界隈が、「ほんの入り口」だったことがわかりました。
 (今までは代官山駅でなく、渋谷駅からバスに乗って、バプテスト教会周辺で降りて行っていたので、こちら側が入り口になるわけです)
いや、ビームスとかそんなに高くはないし、好きなんですけどね。
一階がレディースなので、ベビーカーでも困らないですし。
ただ、やっぱりちょっと敷居は高く感じてしまうのです。


また、今までは渋谷駅から東急トランセ(小さめのバス)で行っていたのですが、東横線に乗り換えて代官山駅まで行ったほうがラクなことがわかりました。
今日はベビーカーのため、車内の狭い東急トランセは厳しいかと思い、東横線で行ったのです。
渋谷駅での乗り換え時にエレベーターがないのはつらいですが、バスに乗るために駅の外に出るときも同じくらい苦労するので、あまり変わりません。
そして車内では、広くて揺れず、乗車時間の短い東横線のほうが断然ラクでした。


そして、お昼に利用した[モンスーン カフェ]。
おしゃれで有名なお店ですが、広いのでベビーカーでもらくらく、店員さんも親切で、子連れに優しいお店でした。
(くにポンが事前にリサーチしてくれていたとおり^-^)
おかげでゆっくりとランチを楽しむことができました。


食事の内容も、750〜800円のヌードルorライスメニューに、300円か400円追加してセットメニューにすると、生春巻きとスープ、ドリンクもついて、かなりお得な内容でした。


私と彼女とは、夫が会社の同僚という間柄。
私たちの出会いには、お互いに夫の転職という転機がありました。
ランチをいただきながら、そんな話も。


赤ちゃん連れで代官山に行ったのは初めてでしたが、彼女のおかげでとっても楽しむことができました。
ベビーカーの持ち運びや、試着中の子どものこのとなど、すすんで手を貸してくれたので本当に助かりました。
乳児連れでも、買い物や外出はほとんど今までとかわらずできますが(やる気次第です。もう少し月齢が進むとわかりませんが・・・)、数少ない不可能のひとつが、試着ができないことなのです。
今日は思う存分楽しませてもらいました。
ありがとう!!


年明けにまた遊ぶ約束をして別れました (^-^)ノ