帰省+今年のまとめ


今年のまとめ。


妊娠した。出産した。家族が増えた。


やはり、まずはこれです。


年明けに妊娠が判明し、あっというまに冬が終わり、春がきて、梅雨も終わって夏になり、楽しくもトラブル満載の妊婦生活を送りました。
自分が妊娠するなんて、もう本当びっくりですよ。
単に想定外だったということもあるのですが(^-^;)驚くべき体験でした。


そして、夫と最も離れて暮らした一年でした。
里帰り出産をしたため3ヶ月近く実家に帰ったことをはじめ、今年から夫がときどき3〜4日の出張に出るようになり、トータルで100日以上は離れていた計算。
入籍直前の引越しの時と、東京に引っ越してきたときも、それぞれ1ヶ月ほど離れて暮らしました。
時々は1ヶ月くらい離れてみるのも悪くないと思います。
また自分が出かける(自分だけ実家に帰るとか)のではなく、夫の出張時、自分のほうが家に取り残されてみるというのもひと味違うものでした。


それから、Fotolog/flickr/mixiなどなどネットのつながりで、今年もたくさんの方と知り合えたこと。
今年は去年より写真は減りましたが、出会いはむしろ増えたくらいです。
子供ができるとそういう機会も減るかな、と思っていただけに、本当にありがたいことでした。
娘のことも温かく迎えていただき、本当にうれしかったです。
(次は羊一頭meetupでお目にかかります^-^)


さてさて、明日から実家に帰ります。
明朝5時出発です。 >まだ暗いって>珍しいな、カメラカメラ>そんな余裕あるわけネーヨ
初めての子連れ帰省です。
準備もあるので、今夜は松屋豚丼でも買ってきてもらおうかと思ったのですが、昨夜のカレーの残りがあるのでご飯を炊いて・・・
こんな時カレー作るなよな自分 orz
てんやわんやです。


年賀状は何とか今朝出しました。
大掃除は6割くらいしかできませんでした。
でも、とにかくハッピーな一年でした!


来年も頑張って良い年にするぞーー!!


というわけで、皆さん良いお年を。