がっかり防止隊


諸般の事情により、おでんは中止となりました。
今日行ったスーパーでは牛すじ肉が売っていなかったことと、大根が一本300円もしたことが主な理由です。
それから、そのスーパーは練り物が充実していませんでした。
普段練り物ってほとんど買わないもので。買わないものって見てないんですね。


夫ががっかりすると思い
「がっかり防止隊からのメールです!今日のおでんは事情により中止となりました。あしからずご了承ください」
ってなメールを送った今日このごろ、皆さんいかがお過ごしですか。


そんなワケで、これは”ほぼ日”の「うっかり防止隊」のもじりだったんだけど、彼は「うっかり防止隊」を知らなかったみたいで全然通じてませんでした。
がっかり。


そのうえ
「”がっかり防止隊”にがっかりさせられたよ!」
と、率直なひと言。
がっかりを防止するどころか、させてしまうとは、本末転倒度10ですね。
ごめんなさいごめんなさい。


お詫びに今夜のおかずはカンパチのカマの塩焼きと(ブリカマに一歩及んでいないところが惜しいと思っていたけど、脂がのってて塩加減と焼き加減がバッチリうまくいって十分おいしかった。安かったし^-^)、
肉じゃが(最近お気に入りのケンタロウレシピ。今日は肉を豚ばらにしてみたらなかなかいけた)というちょっと豪華な組み合わせにしてみましたよ。