新宿〜ビックカメラで大当たり!!


なんとなんと!
100人に一人無料(タダ)!!キャンペーンに大当たり!!!


買ったものは・・・







これ。↓↓↓



ポーション×3。 1890円。


当たったと告げられた途端、床にへたり込んでしまいました。
当たったというのに、とってもソンした気分になるのは何故・・・


以下、当選する直前のお話です。


そもそもビックカメラに寄ったのは、DSライトが入荷していないか確認するためでした。
はたして、やはり在庫なし。
ところがノーマルのDSが入荷したそうで、ちょっとした騒ぎでした。
レジには行列。いまだに品薄なんですね。
ふと見たレジ脇に、ポーションが置いてあったので、手にとってレジに並びました。


DSを求める人の列に加わり、レジの順番を待ちました。
私はDSを買うつもりはなかったけど、同じ列のため、並んでいれば買えるみたいです。
そういえば夫の同僚が欲しがっていたとかで、買おうかという話が出ました。


そうこうするうちに分かったのですが、どうもちょうど私のすぐ後ろあたりで在庫数が切れるようです。
なんだか購買意欲をそそられます。 ←アホ
行列のレジに並びながら、何度か「買おうか?」と話していたのですが、残っている色がネイビーのみになったということで、じゃあいらないや、と結論が出ました。
しかし!!
私の番がきたとき、じつは黒が一台だけあったことがわかりました。
咄嗟に「買おう」と思いました。
本当に一瞬、9割方買うほうに振れたのですよ。
が「ください」と一言いえないうちに、店員さんは通り過ぎてしまいました。
その直後。
当選。
がくーーーorz


一瞬前にDSを手に取っていれば。
ただでもらえるとこだったのになあ。


でもまあ、DSを買っていたら当たっていなかったのでしょうね。
別にビックカメラのシステムを疑っているわけではありません。因果律というやつですか。
もし私が別の選択をしていたら、非常に高い確率で当選はなかったと思うのです。


それが分かっていても、なんだかクジに外れたような気持ちが拭えません。
何故なのでしょう。
あきらかにトクをしたというのに。


正直に言って、こちらのビックカメラではかなり頻繁にお買い物させて頂いてます。
たとえば今日は、このフロアでポーションを買ったほかに、他のフロアで500円くらいの用紙と、6000円くらいの布団乾燥機を買いました。



500円の紙で当たったよりは良かったわけですが・・・
DSや、布団乾燥機などが当たっていたら・・・と、意味の無い比較をしてしまうのですね。


上記の紳士服店での出来事とあわせて、私の価値判断はなんとあやふやなのかとショックを受けました。


余談ですが、このキャンペーン、3ヶ月くらい前にも当たったんですよね・・・夫が。
そのとき買った商品は、1500円くらいの本でした。
私はそのときも、当たったことはもちろんうれしかったけど、反面「がく〜orz」となりました。
お店にとっては本当に出血大サービスなのになあ。
新品の商品をタダでくれるんですよ。すごいキャンペーンです。
なのに客は「がくー」となる場合もあるなんて・・・。
「もっと高いもの買ってれば」なんてセコいこと考えてしまうのは、私だけなのかしら。(ーー;)


でもこのキャンペーンの当選確率は100分の1ということで、我が家はかなり高確率で当選していることになります。
やっぱりラッキーなんでしょうね。(^▽^)