ふりだしにもどる

颯爽と家を出て駅についたはずが(さっきの写真は最寄り駅)…
財布を忘れて自宅にもどるorz


今日はいつもと違う財布に、ご丁寧に携帯とキーホルダーまで同梱しておいたため、
夫に連絡することも家の玄関を開けることもできず、家の呼び鈴を鳴らしてドアを開けてもらいました。


夫「あほやなあ…(笑)どこまで行っちゃったの?」


聞かれて気付いたのですが、最寄り駅で気が付いたのはまだ運がよかったのです。
間抜けなことにパスケースだけは持っていたので、へたをすると気付かず港(パスネットSuica圏外)まで行っていた可能性があります。
乗り換えの時間を考えて、駅構内のコンビニを通過したくせに、思い直してコンビニに戻って弁当を買おうとしたので気がついたのです。
コンビニに戻らなければ確実に気付かないまま進んでいたでしょう。
困った迷走癖もためになることがあるものです。


その後無事進み、今は京急特快の車中です。
目的地まで40分もかかるらしく、暇なのでこんなに詳細な日記を書いてしまいました。
ゲームボーイミクロ持ってきたらよかったな。
マザー3は第七章、あと3本ってところです。


さっきの駅から隣に座られた御婦人、涼しげな装いの上品な方なのですが香水がきつくてまいります。