スタバ

ebi2006-05-21


武蔵境のスタバにて、今シーズン初フラペチーノ〜♪
疲れたのでケーキまで頼んでしまいました。濃い。
まあたまにはいいでしょ。


今日は夫に娘をまかせて買い物に来ました。
武蔵境には、首都圏唯一のユニクロプラスがあるので、時々来るのです。
ほとんどすべての商品がおいてあって、子供服も充実。
母体がスーパー(ヨーカ堂内)なのでベビーカーにやさしい。
(今日は子連れじゃないけど)
普段の生活圏内…新宿東口や中野サンモールのユニクロは通路が狭くて人が多くて試着室も少なくて大変。
授乳室やオムツ替えシートなんかありません。
でも今日はほとんど収穫がありませんでした。
最近着るものが変わりつつあるので、新しい買い物エリアを開拓しなければ。


私はデパートも好きですが、西友ヨーカ堂ダイエーアカホンなどなど、スーパーに毛が生えた系が大好きです。
でも家の近くには無いのですよね。
西友なら荻窪または吉祥寺、アカホンなら錦糸町まで出かけます。
ルミネなら新宿より荻窪が好きです。
(↑荻窪のほうが微妙にミセス向け)
しかし最近はどこもネット通販が充実していて助かります。


昼間〜夕暮れ時の中央線って好きです。
考えてみると、普段は地下鉄しか乗らないため車窓から夕日が差し込んだり、外の景色が見えるのが新鮮なのですね。
地上鉄(?)は山手線と中央線くらいしか乗りませんが山手線はいつも混雑しているのであまり外は見えないんですよね。


ところで隣の席の赤ちゃん、オムツが汚れているな…(^^;)わかる人にはわかるにおいが漂ってきます(笑)
うちも気をつけないとな。