雨の日は抱っこで



今、娘を預けている保育園は、自宅から歩いて25分くらいかかります。
毎朝ベビーカーで歩いて通っているのですが、ひどい雨の日はつらいので、タクシーを利用します。
片道900円。
数ヶ月前に車を処分したし、東京に引っ越してきた時に原付も処分したし、今、我が家の乗り物といえば夫の自転車一台のみ。
それを考えれば、少しくらいタクシーを利用しても良いと思うのですが、やはり贅沢な気がしてしまいます。
そんなわけで、朝から抱っこ紐を持参し、帰りは抱っこで。
現在、娘は8kg半・・・とはいえかわいい我が子と密着して家に帰るのは貴重な時間で、苦にならないものです。
そのときは。


でも翌日がつらいんですよね。