今日のもろもろ。


今日は昼過ぎまでのんびり過ごし、夕方から新宿に買い物に行きました。
秋冬の普段着が欲しくて。


就職してからというもの、毎日きちんとした服装をするようになり、出費がばかになりません。
服装は他人の印象が変わるだけでなく、自分自身のモチベーションを高める効果も大きいので、投資する価値はあると思います。


オンの服は良いとして、悩みどころはオフの服。


オンとオフ、お金のかけ方も迷います。


妊娠中は当然ながらマタニティ服でした。
今はおしゃれな服がたくさんあって、妊婦ならではなファッションを楽しみました。
ちなみにエンジェリーベ(マタニティ仕様のジーンズが有名)や、ナイスクラップのマタニティラインを愛用していました。


産後しばらく、以前の服はきつくて、適当に買い足してしのいでいました。
でも着たいものを着ている感覚ではなく、なんだか納得いかない感じでした。


今は妊娠前と変わらないサイズになりましたが、心境も変わったし、生活も変わりました。
何を着たいのか、何を着たらいいのか…。


そんな感じで、ここ2年ほど服装が落ち着きません。


以前は秋冬にはブーツ+スカートが定番でしたが、今はスカートよりパンツ。
靴は手を使わずに脱げるものがベターです。
今でもスカートもブーツもはきますが(今秋また新しいウエスタンブーツを買ってしまったし。でもあまり履いてない^_^;)…。
毎回気合いを入れていてはフットワークが鈍ります。


動きやすく、汚れや傷みがあまり気にならず(つまりあんまり値が張らず、手入れが楽)、清潔感がありつつ適度にモードな…。
って注文多すぎ?


ところで、今までベビーカーを嫌がったことのなかった娘が、今日は全然座ってくれず、抱っこして帰りました。
自分で立って歩きたくて仕方ないのですね。
でも今でも抱っこは好きみたい。


夜の散歩もしたし、今日はたくさん抱っこで歩きました。
最近重くて、肩や背中、足腰にも負担がかかります。
明日は疲れが残るだろうけど、明日もたくさん抱っこしますよ。
どんどん重くなっていくけど、頑張ってついていかなきゃ。o(^-^)o
いつかは抱っこもしなくなる。
それまでは、思う存分抱っこさせてもらいたいから・・・
この重みを一生忘れないように。


1才1ヶ月、体重は9kgで、身長は75cmになりました。
75cmといえば、私(150cm)の半分。
出生時は49.5cmで、3分の1だったのです。