旅に出たい


どこか行きたいなあ。
約2ヶ月、特急にも飛行機にも乗っていません。
この3連休、お友達があちこち出かけているようすがmixiで伝わってきます。
自慢じゃないですが(いえ自慢です^-^)私のマイミクさんには行動的な方が多くて、いつも刺激をもらっています。
やはりそういう人に囲まれていると、自分まで行動的になれる気がします。


10年位前の私は、若くて時間がいっぱいあって、何のしがらみも無かったのに、全然行動的ではありませんでした。
当時は大学生で一人暮らし。
普段は家にいることが多く、バイトと学校に出かけるほかは、だいたい決まった場所で、決まった友達とばかり遊んでいました。
お金を作っては海外に出かける人、パラグライダーやダイビングなどの趣味を楽しむ人、本気でバンドをやっている人。
バイクで放浪旅行を続ける人、スポーツクラブや英会話に通ったり、資格を取る人。
バイト代をおしゃれにつぎ込んで、合コン三昧の女友達ww
いろんな友達や先輩がいたけど、私には無理だと思っていました。
(まあそれなりに理由はあって・・・遠距離恋愛にお金がかかって仕方が無かったのです。しかも4年のうち3年間^^;)
だらだらすごした日々もまた、今ではありえない、貴重な思い出になっているのですが。


話は変わりますが、そろそろひさしぶりに海外に行きたいのですが、一泊のみで行けるところってどこかないでしょうか?
子供がいる関係で、1泊が限界。でも、パック旅行では2泊以上が最短みたいです。