そのワザいただき!

朝の地下鉄で、吊革につかまって立っていると、目の前の席に座っている女性がメイクを始めました。
iPodのイヤホンを忘れて暇だった私は女性を観察。


グッチのポーチからビューラーを取り出し、まつげをカールします。
一回につき10〜15秒くらい。そんなにゆっくり押さえるんだ。発見。
何度か繰り返して根元から毛先までしっかりカールしたあとマスカラを一度塗り、二度塗り、毛先をさばいて、次は下まつげ。
なんとビューラーを上下逆にして、下まつげもカールしているではないですか。
これって当たり前??
私が知らなかっただけなのかな。
私も、下まつげにマスカラはつけますが。
地下鉄が揺れるたび、マスカラがまぶたにつかないか、心配になりましたが、この女性とっても器用でした。感心。


ゆ〜っくり時間をかけてアゲアゲ↑↑するワザも、なかなか良さそう。
カールした直後はバッチバチに上がってたけど、仕上がりはキレイでした。
さっそくまねしてみようと思った木曜日の朝でした。
(地下鉄でメイクはまねできませんが…)


今朝はいつもより10分早い(^-^)