元気に休日o(^-^)o


金・土は熱っぽくてとにかく寒く、土曜日の朝にゴミをまとめていたときに背中をいためて思うように動けず・・・
気持ちも沈みがちでしたが、今日は元気が出てきました。


7時ごろに目が覚めて、そのまま洗濯や掃除をしています。
ところが、気になっていた台所の洗い物から、干しっぱなしだった娘の服まで片付けられてる。
背の高い妖精さんキター。いつもありがとう。


コメントレスも、やっとできました。
平日は携帯から投稿していますが、ほとんど投げっぱなし。
レスはおもに週末になります。


そういえば、学生時代「投げっぱなしのエビ」と言われておりました。
毎晩のように誰かの家に集まってはだらだらと飲みながら話し続けていたあの頃、「お前は話を振るだけ振っておいて、オチをつけない。投げっぱなしや。」と。
その名をつけた先輩の竹Hさんもいまや2児のパパ。年賀状見てびっくりしました。 >みんな知ってた?
当時の私は、関西人だからって必ずオチをつけなきゃならんってことはないでしょうと反論しておりました。
なつかしいなあ。


なつかしいといえば、最近増えたマイミクさんたち。
幼馴染から昔の仕事仲間などなつかしい顔ぶれです。


幼馴染から、京都時代、静岡時代、仕事にプライベートの知人まで、一元管理(管理って言い方は冷たすぎますが・・・)できる。mixiすごい。便利。
もはや空気のような存在で、なくなったら困ります。


2chが閉鎖とかなんとか騒動になっています。
報道によれば、管理人のひろゆきさんが勧告を無視しているとか・・・
なくなったら困る人がいる以上、責任をもって対処してほしいと思います。
管理人にはユーザーに対する責任があるかないか?というところですが、
ユーザーが使ってくれてありがたいという気持ちが全くなければ、サービスを続けることはなかったはずです。


mixiとくらべると、お金を取ってるか取ってないかとか、利用規約に書いてあるとか書いてないとか、いろいろ違いがあると思います。
私はmixiはヘビーに使っていますが、2chは能動的に使ったことがなく、厳密に比較したうえでの意見ではありません。
ただ、2ちゃんねるにはなくなってほしくないです。
わりと古いネットユーザーとして、使うと使わないとに関わらず、なくなったらさみしいです。
それに、ひろゆきさんのファンだから。


あの人、いつかふと姿を消してしまいそうじゃないですか。
そこがまた魅力なのですが。


あ、娘が起きた。
天気もいいし、ごはん食べたら公園でも行くか。