サマンサベガ〜フランフラン


今日はとても寒く、風もあって、しかも昼過ぎまで雨でした。
しかし娘とふたりで家にいるのも飽きてきたので、ぶらり新宿。
自転車で行って、デパートにそなえつけのベビーカーを利用するのがラクなのですが、あまりに寒いので家からベビーカーで。
土日は駅ビルのエレベーターが使えないので、階段です。それも2階ぶん。


新宿に着いて、ルミネエストに行くつもりが、行き過ぎて新宿三丁目。せっかくなので、三越アルコットに寄ってみました。
羊乳を使ったケーキ屋さんに行こうと思ったけど、なくなったみたい・・・テオブロマもない・・・期間限定だったのかな。
おもちスイーツ屋さんができてて、猛烈に気になりましたが、今日はガマン・・・


地下3階、フランフランをグルグルグルグル。
すごくかわいくて一万円もしない革張り(型押しでピンクとかブルーの鮮やか色)のスツールを見つけて、思わず買いそうになりましたが、今日は大きなものは持って帰れない状況で、助かりました。
気がつくと、「うちで、「ちょっと腰を下ろしたいな」って思うのに椅子のない場所、どこかになかったっけ」と考えてました。
しかし我が家は、大人2人+こども1人に対して、椅子が6脚もあるのです。前の引越しで2脚捨てたし。これ以上いらないよ。


ルミネエストには、新しくマウジーとかいろいろオープンしてて、エビちゃんとか浜崎あゆみとか梨花とか、いろんな有名人から贈られた花でいっぱいでした。


ここでの目当てはサマンサベガ。
いちご柄のトートバッグが入荷していないか、確認するために。
以前、見ず知らずの人がマザーバッグとして使っているのを見て、一目ぼれして探しているのです。
顔見知りの店員さんによると、また入荷するとのことだったので、時々チェックしに来てました。
モザイク坂のサマンサタバサ、伊勢丹のサマンサベガセレブリティクローゼット、小田急のプチコレ、そしてここルミネエストのサマンサベガ。最近良く立ち寄っています。
この年(30)でサマンサもないだろうと思いつつ、この冬のはじまりに一個買ったが最後、はまっております。


果たして今日は・・・
いちご柄!!さくらんぼ柄!!ありました!!!大興奮。
でもがっかり・・・以前のものとは形が違う・・・おにぎり型は好きじゃないんだな。
でもまん中に仕切りがついて、とっても使いやすそう・・・だがしかし、おニューのベビーカー(Volo買いました)には吊るせないし、ラゲッジスペースにも入らない。
でもでも、ベビーカーにぴったり似合う柄とお色。
しかし、以前から目をつけていたドクロ柄のトートも、やっぱりキュートだし・・・こっちは大好きな四角型だし・・・しかも私のファッションにはドクロのほうが合うんだよな・・・でもいちごのインパクトにくらべたら、決め手に欠ける気がしてしまう。
それから・・・いちごのほうが5000円安い・・・。
迷います。
今日は買うの止しました。
明日また来よう。夫にも相談してみよう。
迷っているうちがまた楽しい。タダで楽しんでごめんなさい。そのうち買いますから。 >バービードールのような店員さんへ・・・


それにしても、バナナやパイナップル柄・・・買う人いるのかなあ・・・。


結局、今日買ったものは、フランフランで「パフュームサンド」という香りつきの砂と、ベーグル&ベーグルで、ブラックペッパーといちごチョコ。
しめて1000円強でした。地下鉄は定期だし。使った金額以上に楽しかったなあ。
就職してからというもの、こういうぶらぶらがとってもぜいたくに感じられます。


帰宅して、いろいろやって、今1時すぎです。
そろそろ寝ます。


ああ、明日は楽しみだなあ。
明日も夕方、新宿に行く予定です。
2週間ぶりに帰ってくる夫を迎えに・・・。


娘とふたりの夜も、今日が最後。
今夜は冷えるので、私の布団に寝かせてあります。いまごろホカホカに温まっているはず。
朝まで眠ってくれるかしら。