ついてない1日


朝イチから16時過ぎまで、ネットワーク異常で仕事が滞りまくり。
今日に限ってたくさんアポが入っていて・・・でも、お客様に持っていく書類が作れない。
ありえない事態です。


ギリギリまで待ちましたが、一人は延期していただきました。
16時になっても復旧しなければ、お客様に電話をかけようと決めていて・・・
1回…2回…3回めまで、話し中で。
4回目でやっと通じて、延期していただき、意気消沈してデスクに戻ると、なんと復旧していました。orz


たった今、延期していただいたお客様に、「たった今、復旧しました!」と電話すべきか。
迷いましたが、私にはできませんでした。
基本的にお客様のほうが忙しく、貴重なお時間をいただいていると思っているので、こちらの都合で変更していただくのは、やむを得ない場合のみ、かつ一回までと思っています。
もっと積極的にやらないと、ダメなのかもしれないけど・・・(−−;


しかし落ち込んでいるひまはなく、16:30にはまた会社を出て、大手町の某巨大企業へ。
ギリギリに復旧するものだから、ギリギリまで種類を作っていて、本当にギリギリに。
走って走って、暑かったです。


それにつけても不思議なのは、会社側から何の説明も無いし、復旧しても何の知らせもなかったこと。
これはひどい
損害賠償請求したい気分です。


良かったのか悪かったのか、夕方の面談はあっさり終わり。
帰ろうとしたら、丸の内線全線運休。


なにかの罰??


大手町駅のスタバでホワイトチョコレートモカ(−−)↓