ついに梅雨入り。

昨日のピッカピカ晴れが最後らしいとは、聞いていたけれど。
ついに降りはじめました。


これからしばらく雨だなあ。
うう、大変だ…。


車をやめ、普段は快適な自転車生活ですが、困るのは雨の時。


これからしばらくきついです。
せいぜいタクシーを利用しよう…。
でも、タクシーってこんなにもつかまらないものだとは。
とくに雨の日の朝夕…私が利用したい時間帯には。


車を手放すとき、「これからはタクシーを利用すればいいや」と考えていましたが、甘かったです。


また車を考えようかなあ…。
でも普段は乗らないから、なくても一向に困らない日がほとんどなんですよね。今のところ。
東京に来てから、困らない日が一年以上続いて、手放す決意をしたのです。
ですが年に数日だけ、本気で「車があったらなあ」と思うのです。
朝起きたら予想外の大雨だった時や、とても疲れている雨の日の帰り道などです。