ふたりっこ


今日は夫が仕事のため、娘と2人。
今回は臨時保育も頼まず、ふたりで過ごすことに・・・
まだまだ体調が思わしくなく、不安もありましたが、意外にのんびり、良いものです。
遅くまで寝て、ブランチして、水遊びを兼ねた昼下がりのお風呂を楽しんで、さーてお散歩に出かけようかと思ったら・・・
なにやらコロ助の機嫌が悪くなり、2分後にはグースカピーzzzだって。


今日は遅くまで寝たので、お昼寝ナシで夜は早めに・・・というパターンと踏んでいたんだけどなあ。
一時間くらいで起こさなきゃ。
寝顔は蒸したてのおまんじゅうみたいです。
超無表情な仏頂面に、クリンと出ているまつ毛がカワイイ。


夫は珍しいことに、就職フェアで面接とかやってるみたいです。
まさか今日mixiTシャツとか着て行ってないだろうな。


このところ自炊できるようになり、でも外出はままならないため西友ネットスーパーを愛用しています。
今日も14時ごろ配達に来てくれました。(昨夜3時ごろにネットオーダーしたものです)
が、その直前に料理をしていて、砂糖が切れた。
ストックもない。
追加注文にはもう遅いし・・・
今からお砂糖買いに行くとしたら、ネットスーパー(5000円未満だと配送料500円)で買わなくても良かったんじゃあ・・・。 ←セコイ
でもお砂糖は、明日じゃ困るし。


と、困っておきながら、15時にお茶を入れたとき、「あっお砂糖(−o−;)」・・・忘れてました。


で、探してみると、あるものですね。
マクドナルドやモスバーガーのスティックシュガー。
そういえば、コーヒー用のブラウンシュガーの角砂糖もどこかにあったはず。
これだけあれば、明日まではもつか。