不安というのは


このところどうしても、書いたり、話したりしているうちに、だんだん暗い方向にいってしまいます。
それなりに楽しいこともあるのですが・・・
心配事が大きすぎて・・・
事態が見えなさ過ぎて・・・不安。


めちゃくちゃ忙しいはずなのに、何をするにもまずため息・・・
なぜかというと、近所のなんてことない風景にすら「もうこれっきり見納めかも」と思えて涙が出たり、
先のこと考えると想像もつかなくて憂鬱になったりで・・・
困ったなあ・・・


さっき夫と少し話して、気が付きました。
結局「私は耐えられるのか?」という事なんですよね。
その点では、誰が何をしてくれようとあまり関係ない。
だから完全に納得がいくこともないだろうし、今より不安が小さくなることも無いと思います。
そのときにならないと分からない。俎の上のコイのまま行くしかないみたい。


ちなみに出産のことではないです。
もちろん出産も不安だし苦しいのイヤ、無痛で計画分娩がよかったよー、と思っているのですが。