今日のゆんころ


今朝も起きたらゆんころが、エリマキみたいに首に横たわってました。
ちょっとおしっこくさかった(−−;


そして今日もなかなか起きず、甘えっこモード。
なんとか起きて、準備して登園。
今日は車から自分で降りました。
その後玄関までは抱っこでしたが、脱がせた靴を自分で靴箱にしまいました。
初めて、自分で階段を上りました。
そして自分から教室に向かって行きました。
初めて泣かなかったよ。


ひとつひとつ、私の手を離れて行くね。
頼もしいぞゆんころ


夜、はじめて義姉にお風呂に入れてもらいました。
兄と義姉、甥の家族は実家の隣で暮らしており、毎日何かと助けてもらっています。
義姉は私が入院中、ゆんころの面倒を見てくれる気持ちでいるようで、こちらとしても思い切って甘えさせていただこうと。
ちょっと複雑なお年頃の甥っ子もいるので大変そうですが・・・
相談しながら、慣れさせるようにしています。


小1の甥っ子と義姉と3人で、楽しく入浴したみたいです。
その後寝なくて大変でしたが・・・(^^;
でも入院中のことを考えたら、それくらいのほうが安心です。
ゆんころにとってもそのほうが・・・と、義姉も考えてくれているみたいです。
ありがたいことです。