今日のゆんころ&今日のできごと


今日もしー兄ちゃん(甥っ子・小1)とよく遊びました。
数日前から、甥っ子のお気に入りのネタ


「おしおきだべ〜〜」  >ドクロベエさまのマネらしい


両手をワキワキさせながら大声でこれをやると、ゆんころ大ウケするのです。


ところが今日はちょっと変化が。


甥「おしおきだべ〜〜(ワキワキ)」
娘「お〜ち〜だ〜で〜(ワキワキ)」


ゆんころマネしはじめましたw
いたずらっぽい表情までそっくりになってきましたよ。


彼女が今日描いたアンパンマンの絵。



ちゃんと鼻とほっぺたと、目がふたつあるよ!


昨日までただマルをかいて「アンパンマン(・∀・)」って言っていたのに。


今夜もお隣でお風呂に入れてもらって、寝かしつけに挑戦・・・してくれたのですが
明かりを消したとたん「ママ、ママ」と言い出したと、兄がこっちに連れてきました。
すまんの。
今夜も自分で「アンパンマン大図鑑」を出してきましたが、まだ眠くないのか、いつものようにふとんの上では見てくれません。
床に座って一時間くらい読んだあと、「抱っこ」と言ってきたので抱っこしてやると、数分で眠りに落ちました。
寝顔をいつまでも眺めていたら、足腰が痛くて立ち上がれなくなって苦労しました・・・
いったん床に置いて立ち上がったのち持ち上げましたが、これが今の私にはツライの何の・・・
ふう。


ところで下の子、いつ生まれるのかなあ。
予定日まであと4日。
お腹の張りは強いけど、昨日の内診の影響もあるみたいだし。


上司(F)からメール。
きちんと引継ぎを済ませてあることに関して同じことを何度も質問してくる。
マズいところはボカしたつもり。でも半分以上バレてるからこっちも不安になる。
おそらく「自分が言ったらカドがたつから」なんて理由で部長に電話を寄越させて(他の社員にもよく使っていたテなので)、うしろでFがゴチャゴチャ言ってるのが聞こえてきたり。もうウンザリ。
お客様の個人情報を理由も告げられないまま教えられないって、何度言ったら分かるのでしょう。
そういう私の態度を「面倒」ととらえるあの体質・・・このご時世に、おそろしいことです。
業務改善命令とか来るわそりゃ。