火曜日


いつもの帰り道。
最近公園やコンビニに寄りたいとうるさい娘。
今日は夜、予定があるので公園は勘弁して欲しいので、公園をスルーしやすい経路で帰ります。
しかし買いたいものがあり、いつものコンビニとは反対側のお店に行くことに。
両方ファミマなんですけどね。
この交差点はファミマが多いのですが、うちの最寄駅の地上交差点には4角すべてにサークルKサンクスがあったりします。
これは東京に引越してきて都会だなあと感じたことベスト5に入ります。


反対側のコンビニの手前には本屋さんがあります。


娘「あれはー?」
私「あれはねー、本屋さん」
娘「”あれはねーほんやさん”、いくー」 >全部名前と思ってるw


でも寄りませんでした。
次にあるカフェベローチェもなんとかブロック。


無事コンビニに入ると、フルーツゼリーを手に持つゆんころ
数日前にも買ったけど口に合わず少ししか食べませんでした。
そのことを説明しましたが納得せず、でもカゴには入れさせませんでした。
しばらくすると姿が見えない・・・店内を探すと、勝手にレジに並んでいるではありませんか!
お金もってないし買えないくせに・・・(^^;
でもちゃんと並んでいるのに感心してしまい、ついつい敗北。
先に清算してもらい、袋に入れてもらって持たせてやりました。レジ袋削減推進派の皆様ごめんなさい。
袋を持つと納得したのか、急にお姉さんになって余裕で私の買い物に付き合ってくれましたww


その後急いで帰りましたが、夜の予定は取りやめに・・・。
ひさしぶりの外食予定だったのですが・・・満席とのことで仕方ありません。


子供が2人になってから外食が激減しました。
あれだけ好きだったのに、なんかもう家で食べたほうが楽だし。と・・・。 >いずれにせよ怠惰な動機(−−;
産休中で時間があるので料理するのも楽しいし。
でもやっぱりたまには行きたい。
家では食べられないもの、季節の食材、そしてラクちん(^^;
近所の小料理屋とも、もうお別れだし・・・あ、いかんいかん。最近ちょっと感傷的。