あと10日


引越まであと10日。
折りしも育休中で暇ですし、思い残すことのないようにあちこち行っておこうと思っていたのですが・・・
出かけられないままどんどん時間が過ぎていきます。
天気が不安定だったり。
寒い日も多かった。
でもそれだけじゃない。
朝起きて、今日こそ出かけようと思うのですが、いろいろ理由をつけて延期にしてしまう。


本当に行きたいところなんてないし。


さみしくて出かける気にならない。


保育園のお迎えに向かう道ですら平気で歩くことができません。
毎日通った道も見納め。
右を向いても左を向いても、全部見納め。
そんなこと言い出したらきりがないのですが・・・
急に惜しくなってしまうものです。


できるだけ頭の中をからっぽに、何か思いついても気付かなかったフリして歩きます。
油断すると涙が流れてしまうので。


すこし感傷的になっているみたいです。
最近無常を感じる出来事が多かったり・・・
過去は過去。変わらないものなんて何もないんですね。
自分の力ではどうしようもないこともあるんですね。
割り切れないことってあるものですね。


変化を楽しんでやるー。
なんて息巻いてましたがここに来て息切れです。
まだまだ大人になりきれない・・・もうすぐ32才の誕生日。
情けない。