宝ヶ池公園[こどもの楽園]


宝ヶ池公園に行ってみよう!
と出発したは良いものの、広すぎて駐車場がわからず、苦労しました。
子供の楽園は東の端。調べてから行けばよかった。


私は下の子のお守りをしながら、レジャーシートに座っていました。
ゆんころさん、パパやお友達とボール遊びや砂場に夢中。
そのうち姿が見えなくなりました。
しばらく経って、「大変だ!」と夫があわてて戻ってきました。
何事かと思ったら、水遊びコーナーがあったらしく、下半身裸で入っていったと(−−;


こういうこともあろうかと、水遊び着(水着と服の中間みたいなの)を持ってきているのです!
夕方近くて肌寒いので長ズボンと上着を渡すと「浅いから下だけでいい」とさっさと行ってしまいました。
しばらくすると娘が戻ってきましたが、全身ずぶ濡れ。
だから上もって言ったのにー。
しかも寒くて震えています(^^;
着替えさせるも風が強くて、さらに全身冷えひえに。
でも着替えるとすぐに元気になって、ボール遊びを始めました。


駐車場から遊び場が近いのがすごく良いです。
トイレとゴミ捨て場もわかりやすくて。
でもいつも混んでるだろうなあ。
今回は15時近かったので、5分ほど並べば入れましたが・・・
広〜い芝生の公園って京都ではあまり見かけないので、のんびり過ごすには良い感じ。
遊具もいろいろあって、砂場や水遊び場(私は見ていませんが)もあるので、これからの季節に水着やおもちゃを持ってまた来たいと思いました。