きりっとしてきた。



この前の週末、某ショッピングモールのカートに乗っている長男です。
いつになくキリッとした表情だったので思わずパシャリ。


いつ見ても、どこかで見たような顔・・・
たくさんの面影が混在している、なつかしくて新しい、世にも珍しい顔。


あまりにもおとなしくて手がかからない、引越しスタッフの皆さんに「(ずっと寝てるし静かなので)いるのかいないのかわからない」とまで言われた長男ですが、最近うるさくなってきました。
ゆんころも今はとっても可愛がってくれますが、彼が自己主張するようになってきたら・・・
しかも動き回るようになったら、おとなしくベビーカーに乗っててくれなくなったら・・・
今はなんとか2人とも連れて外出できるけど、それも今のうちだけかも、なんて。
でも、そんな時期も短く過ぎ去ってしまうのでしょうね。
一年なんてあっという間・・・


”あらゆるものは通りすぎる。誰にもそれを捉えることはできない。僕らはそんな風にして生きている”