インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国


※予告編以上のネタバレなし


超ひさしぶりの映画館、三条MOVIXでインディ・ジョーンズ
めっちゃ面白かったです。



そこは死ぬだろ!
とか、
そこは光らないだろ!
とか、
そこでスイッチ入るんだ!?
とか、
心の中でツッコミつつ大爆笑。
お約束シーンもお約束通りでまた爆笑。
マンガみたいな展開だけど、やっぱりワクワクしてしまいます。


みんな年取ったメンバーだけど、なんであんなに華やかなのか。
ハリソン・フォード、年を重ねてもセクシー(*´▽`*)
インディはもちろん、スターウォーズ初期のハン・ソロ役も大好きです。
wikipediaによると現在キャリスタ・フロックハート※と婚約しているということでちょっとびっくり。  ※=アリー・マクビール
それから女性大佐役、パンフを見てケイト・ブランシェットだと知ってびっくり!!
言われてみればたしかにそうだわ。