探偵!ナイトスクープ・リターンズ


夜は隣の兄宅で、探偵!ナイトスクープ・リターンズ(再放送)。
笑える番組は大勢で見たい(^-^)


再放送のトリは伝説の「爆発卵」でした。
冒頭の前説時点で「本年のトリを飾るに相応しいネタ」と宣言していましたが、実際その通りになりましたよね。小枝先生すごいです。


高校〜大学時代よく見てました。総集編も何度も見ました。
印象的なネタは数多くありますが、おそらく最も有名な「爆発卵」は未見でした。
期待は裏切られることなく大爆笑。
依頼者がふたくち食べても何もなく、探偵に渡った次の瞬間に爆発って!!
すべてのタイミングがもう、神がかってます。
笑いすぎて喉が痛いっ(≧▽≦)
あ〜こんだけ笑ったのいつぶりかしら。


その前の本放送「名乗り出てください」コーナーの「ママレンジ」もなつかしかったです。
林先生最高(o^∀^o)


来週も「リターンズ」やるそうです。
録画予約しなきゃo(`▽´)o


個人的にもう一度見たいネタは、「藍鉄鉱」の話。
カブトガニの話。
いずれも探偵は清水圭
清水圭越前屋俵太が大好きでした。