夕凪


いつもの帰り道から一枚。



今日も1日楽しかったー(*^o^*)


お昼前に家を出て、中学時代の同級生ユカちゃん、カエちゃんとママ友会。


キッズカフェに集まる予定だったのですが、まさかの日曜定休↓↓
前日に判明して、急遽ユカちゃんが自宅を提供してくれました。
おかげで楽しかったよー♪


ユカちゃんちの女の子とうちのユウは一週間違いの生後6ヶ月。
カエちゃんちは1才半の男の子。


不思議なのは、まだ自意識の芽生えはじめたばかりの赤ちゃんにも強烈な個性があるということ。


やっぱり女の子のほうがおちゃめでしっかりしてる気が。
男の子は天真爛漫な気が。


いろいろ話して勉強になりました。
再会に感謝^^


解散後、ダイエーで少し買い物して、ゆんころを走り回らせてから帰宅の途に。


帰り道、夕暮れの海が綺麗でした。
高校時代、毎日この海を眺めながら電車で通学していました。
海岸線を走る電車って珍しい…なんて当時は思いもしませんでしたが、二十歳頃、バイトの友達を実家に招いたらいたく感激されました。
うん。たしかに最高(o^∀^o)


国道沿いでは駐車スペースも撮影スペースも見つからなくて、心の中だけに…


代わりに自宅近くの農道で車から降りて、カメラと携帯で数枚ずつ。
蚊がすさまじくて大変でした。
ブンブン、ワンワンって蚊の羽音じゃないよ(T_T)


実家も虫はすごいです。深く考えるととても眠れないので気づかないフリ…
両親はなんだかんだいいながら対策をしない…結局、慣れてるのかな(-"-;)


その他もろもろの事情が重なり、5日めにして限界近し。
でも近年、一週間程度はいられるようになってきました。
子供達の存在と義姉との関係、車のおかげ。


子供達の面倒見てれば「何もしないで遊んでる」イメージは払拭される→母苛立たない。
義姉とは2度の里帰り出産で、ぶつかりながらも親密になれて今とても良い関係。
車があれば自由に出掛けられるから、煮詰まりません。