ストライダー!


近所の道を走っていたら、偶然知り合いを目撃。
なんとストライダに乗ってるじゃないですか!
このまえ「ストライダほしい」ってどっかでつぶやいてたけど!買ったのかー!!
さっそく乗せてもらいました。


この前くるとんさんと別れたあと「あ!乗せてもらえばよかった!(><)」と思ったんですよね。
バタバタしてて忘れてたけど。
ここでストライダー(STRider)に会うとは^^
と思いっきり食いついてしまいましたが今思うと唐突でスミマセンでした。
もうちょっと「何してるん?」とか「今ヒマ?」とか所謂日常会話から入るべきだったと反省しています。


ストライダに初めて乗ったのは5年前。  >日記を検索したら2003年9月21日、ほぼピッタリ5年前なんですね(*^-^*)
京都御苑の片隅で、放浪の自転車野郎・くるとんさんに乗せてもらったの。なつかしい。


あの頃fotolog仲間のあいだで流行ったんですよね。
荷物は載らないし男の人向けだと思ったけど、2人の子持ちになったいまから思えば「単身のうちに乗っときゃ良かった」なんて。
何ごとも「!」と思ったときが始めどきなんだなって、今は思います。


ストライダの場合、足つきよりもこげるかどうかが問題で。
やっぱりこげない。   >リーチがたりなくて踏み込めない(TT)
でもやっぱりいいなあー。乗りやすいし、カワイイし。


先日くるとんさんに聞いたように、クランクアームを短いのに変えたらかなりこぎやすくなる気がしました。
でも足つきも微妙。
ストライダの構造上、シートを下げると足つきは良くなる反面ペダルが遠くなるといううわさ。
背が高すぎる人はシートを下げてヒザを打たないように調整するらしい。
背の低い私※にはその辺が悩ましいところで。
 ※150cm。ストライダの適応身長=150cm以上 なのでギリギリOKのはずなのですが
もともと英国紳士の乗り物なので、たぶん175cm前後の人がストライクゾーンなのかなあ。


やっぱりmini(14インチ)が日本に届くのを待つことにしましょう。


http://www.strida.us/model-mini.asp


その頃には子供達もある程度片付いているといいなあ(^^ゞ



過去のストライダ記事