棒ラーメン


棒ラーメン人気、マルタイが大幅増益


http://www.asahi.com/business/update/0919/SEB200809190008.html


いい話だ(´▽`)だってマルタイの棒ラーメン大好き。学生の頃から大好き。
長いこと食べてないけど・・・
いつものスーパーにもあるのかな。今度探してみよ。


袋ラーメンではマルタイのほかにサッポロ一番塩らーめんと、エースコックのワンタンメンが好きです。
基本、野菜に合う味が好き。


あとは金ちゃんラーメン、うまかっちゃん、好きやねん。邪道かもだけど中華三昧シリーズも時々。
けどインスタントラーメンって乳幼児と一緒の生活では食べることがない。
たまには食べたいなあ。
ゆんころもそろそろラーメンくらい食べるだろう。
うん。今度作ろう。


袋めんにはもやしor白菜orキャベツ、豚肉orハム(チャーシューなど常備していないからなっ)を入れないと気がすまないタイプです。
メンマもあるとサイコー。
卵は熱くなって苦手なので入れません。


猫舌流のラーメンの食べ方としては、右手でお箸。左手でレンゲを持って、まずスープをすくって麺を食す。
麺を食べている間にスープを冷ましておくわけです。
箸があいたらすぐに次の麺を持ち上げて、モグモグゴックンしている間も冷ましておく。
麺の量は控えめに。


あんまり必死でフーフーやるのは恥ずかしいですからね。
昔、某狭いラーメン屋さんのカウンターで、隣の席の見知らぬおぢさまにコッチ向かってフーフーやられてキツかったことがあって、
それ以来気をつけてます・・・スープまで飛んできたorz
・・・私の食べ方もじゅうぶんみっともないかもしれないけど(−−;
そのせいで100年の恋もさめた殿方が何人いることか。
まあでもそういう人とは長続きするわけないからいいか。
え、それ以前にデートでラーメン屋??超行きますよ。食べ物の好みは超重要。
でも初回からはヤダ。
あと気に入ったお店を教え合うと、別れたあとその店に行って遭遇したりしてそのときすでにお互い別の相手と一緒だったりするとすごいへこむ。けどそれでも食べます。黙って食べます。


こんな時間にラーメンラーメン考えてないでサッサと寝なさい!バカバカ!自分!