イケアに行ってきました


一回行ってみたかったIKEA、期待どおり広くて安くてアイデアいっぱい!
楽しかったー^^


なんていうか、これでもかっていうくらい広くてデカかった・・・
まともに見てたら2〜3日出てこれなさそうな・・・
こわくなって(飽きて?)途中からペース上げ気味で。


ぐーるぐると回遊式の展示フロアを抜けて、ついにウワサの倉庫エリアにたどり着いたよ。
上のほうの商品はどうやっておろすのかな??



雑感


・とにかく広い、先が見えない
・フロア構造が少々難解
・ごはんが高い
・店員さんを見かけない
・赤ちゃん/子供連れがやたら多い
・生地が激安。端の処理だけ自分でできれば簡単に模様替えできそう
・片道1時間半程度、意外に近い
・思ったよりはすいてた、というか普通に歩けた。広いからかな
・自分の車で来てたら目玉商品をいくつか買っちゃったかも。1500円のテーブルとか
・最後に売ってるソフトクリームが50円(しかもおいしい)なのは、「お疲れ様でした」の気持ちがこもっていると思った


* * *


朝から涼しかったけど、外に出たら夕方で冷え込んできました。
海が近いからかな。風が冷たい。




戦利品。



まないたと、直径10cmくらいのマグネット式小物ケース。IKEAカタログ。
小さめのまないたを2枚使うのが好きなのですが、これ!っていうのはなかなかないのです。
マグネットケースも前から欲しかったのでうれしい。



オマケ。ご自由にお使いください的な、センチ/インチの紙メジャー。


* * *


神戸のポートアイランド
13年ぶりでした。
前回は震災の1ヵ月後で、建物や路面はガタガタ。
液状化現象の泥水が白く乾いて、砂埃が舞っていました。
JRがまだ部分的に不通で、たくさん歩きました。
とにかく歩いてる人が多かった。


今ではIKEAなんかもできたのですね。