おひるごはん



たまにはちょっと豪勢(?)に。
ごはん、ふろふき大根、さつまいもとにんじんと油揚げのみそ汁、
きゅうりもみ、べったら漬け。見切れているのは胡麻豆腐。
精進ランチです(^^)


きゅうりもみがおいしくできたので気分上々↑↑
今年のはじめごろか、実家で出されたきゅうりもみがおいしくて。
母にレシピを教えてもらったものの、数値化されていないので仕上がりがまちまち。
いまだに試行錯誤中。
塩もみの塩は控えめに、酢と砂糖と同量くらいがいいみたい。


* * *


ゆんころ様、食後のひとこと。


「あーおいちかった。ままのつくったおみとちる(おみそしる)はさいこうね!(*^▽^*)」


あぁ(´▽`*)素直な言葉ってなんて素敵なのかしら。